micromacrocosmos

宇宙感をつかんでいこう!

原始、女性は太陽だった

乙女座満月ですね~私はこの時期、花粉症が発生して、健康意識が高まります(笑)

昨年の今頃は、まだぼんやりとしていた自分の太陽意識がこの一年で大きく変化しました。それは、星読みだけでなく、父の死が大きく影響しています。

「太陽を生きる」 占星術では非常に大切な意識。 

太陽は自ら光を発する天体です。私たち太陽系の中心であり、生命エネルギーを司っています。お日様のエネルギーを浴びると、なんだか自然と元気が湧いてきます。

植物が太陽に向かって花開くように、私たちも自分の花を咲かせるときに太陽意識が大事になってきます。素直に生きれるようにと導きと目的を与えてくれている太陽。

f:id:mupy88:20220223163457j:plain

太陽の女神

女性は太陽で生きるよりも月や金星にとらわれやすい傾向があって、それは社会的な役割であったり、その人のもつ星の影響もあると思います。

私自身、金星水瓶座の自分が(10ハウス)社会的な位置にあって、非常に強いし、プログレスの太陽も30年間水瓶座を通ってきていたから、太陽山羊座の自分の印象が薄かったです。真面目で、コツコツ、組織の中で活躍するとか。

けれど、星の学びを深めて、人生のプロセスを振り返っていく中で、私は山羊座太陽を生きているんだな~って改めて実感しています。着実に~とかコツコツ進む~とかしっくりくるようになりました。今まではそんな自分はいない気がするって思ってたんです!

そして、ふと子供の頃の文集に書いた私の未来について思い出して、笑えました。

私はファッションデザイナーとして成功して、その後は大統領になって、世界に貢献する。これって 山羊座太陽の目的と金星を仕事で生かしている自分だよね~って!

できるできないは全く考えない。子供の素直な心って真実を感じ取れるだと思う!

面白すぎる。なんか変なこと書いてたな~子供の私って思ってたことが、

実は私の本質を見抜いていた気がする。こどもの審美眼ってすごいですよね。

 

大人になった私は、身の丈にあった自分で(笑)金星と太陽とMCの力を発揮して、

社会に貢献できる自分になりたいと思います!