micromacrocosmos

宇宙感をつかんでいこう!

私の水星 だんご三兄弟~✨

最近、自分の生まれた時のホロスコープとトランジットやアスペクト

観察考察する事を始めたら、本当に面白い気づきがてんこ盛り。

そんな私的気づきをシェアしていきます!

 

★トランジットとは、今、実際に運行している天体たちから、自分がどんな影響を受けやすいのかをさぐることができます。本人の意思とは関係なく、外部(環境や他人)からもたらされる要素や流れを読み解くもの。

 

f:id:mupy88:20220222211048p:plain

3重円のホロスコープ

アスペクトとは、星と星が織りなす関係性を読み解く角度のことです。

ホロスコープで星と星の間に関係ができれば、お互いの間にアクションが生まれます。スムーズで協力的だったり、あるいは、行く手をはばむ動きだったり。

私のネイタル(生まれた時)の水星は水瓶座です。なので、思考やコミュニケーションの在り方が今の風の時代感にとてもフィットしてるなーって思います。地の時代は、感覚がずれまくってて生きづらいこともあったな~クールすぎるといわれることも(笑)

水星豆知識

水星は約88日で1周して、1つのサインに約1週間以上〜約2ヶ月半滞在。

水星は約3ヶ月で太陽の周りを一周するスピードスターです。

しかし地球から見た水星は、約3週間ほどの逆行を1年に約3回、繰り返しているように見えるのでホロスコープにおいての水星は約1年で一周。

太陽と付かず離れずの関係(28度以上離れることがないように見える)進んでいきます。水星は、思考やコミュニケーションなどその人の知的処理能力を司ります。

f:id:mupy88:20220223112735j:plain

水星の女神

 

そこで今、私のネイタルの水星にはトランジット(運行中)の水星が接近中。

プログレスの水星まで一緒にだんご三兄弟になっている~✨なんだかとっても嬉しい!

多分、思考の回転がいつもより速いし、こうやってパソコンと向かい合って、

ブログを書くことを楽しめてるのもこの影響なのかな!

プログレスの星とは、自分のネイタルの星たちがある法則の元に進行していて、それを読み解くことによって、「内面で起こり得る変化の可能性」やその人の未来を予測します。

 

1年の前に水星がトランジットした時も、知人のWEB作成のオンライン講座を受けていました。全くの初心者で、使われてる専門用語も分からず、とても刺激的で新鮮で面白かったけど、頭もパソコンもフリーズしながらなんとかやりきった~(笑)って感じの学びの時間でした!

 

当時のトランジットを見たら、びっくり!トランジット水星と幸福と拡大の星「木星」が一緒にきていた。そのあとには、試練と課題の星「土星」も来ていた~。だから、喜びと苦しみが同時にあるようなあの時の心模様は、木星土星のエネルギーなのかな~。おかげですごく成長はできたと思っています。