micromacrocosmos

宇宙感をつかんでいこう!

月のとらわれ

昔なじみの友人がマドモアゼル愛先生のところで
勉強して占星術師としてデビューしていました!

せっかく色々教えてくれる人も身近にいるので、月の教科書を読んでみました。
納得するところと咀嚼していかないと消化できないところがありますが、とても面白いです。

本を熟読して眠りについた晩、友人と愛先生が夢の中でレクチャーしてくれてました。

覚えてませんけど(笑)なかなか複雑な学問だからこそ、師や学びを共にする仲間って大事。

f:id:mupy88:20220217184922j:plain

月は2万年前には存在しなかったと書かれていて、月が現れることで重力が6倍に増えたそうです。

あまりにも当たり前に身近に存在している月ですが、実は知らないことがたくさんあるんですね。

月に囚われて生きていくと苦しくなる。それは自分でも人を見ててもよく分かる。

私の月獅子座は、注目されること、親分気取りになろうとしてる時、とても居心地が悪い。
でも小さい頃の自分は、何故かそういう立場になりやすかったので、それが本当の自分だと思ってしまう。
本当はとても自信がない。オズの魔法使いにでてくるライオンです。勇気がない。

そんな月の幻影に気づいたとき、とても自由になれます。そして私は反対の水瓶座の影響が強かったので、
自分がリーダとして作っていく未来より、みんなと協力して作っていく未来を心地よく感じている。

月に限らず、自分の囚われ、思い込みに気づいて、無意識の自分から意識的になって生きてゆくことが大事なんだな。

f:id:mupy88:20220220171724j:plain

私は、ブログ発信やSNSに抵抗があって、天秤座土星冥王星の他者を気にする囚われ
(たくさんの人に自分を発信して知ってもらうこと)

リアルを重視する山羊座太陽の囚われ(WEB、ITの世界は、実態感を感じにくい)
興味はありつつも、無意識的にビリビリ緊張感をもたせてた。

そこに気づいて、あーそういうことか~✨って思ったら、ブログを書くのが楽しくて、
あれもこれも書きたいってワクワクしてます!

私の水星金星の水瓶座は、ITの世界にワクワクしてるんですけどね~苦手意識も強い。