micromacrocosmos

宇宙感をつかんでいこう!

星使いへのはじまり

今年の星使いの時刻表が届きました~!!
とても素敵~!今年は手帳もセットで!

海部舞さんの時刻表は、2017年から毎年使っていて、
常に進化していくとこがすごいな~って思う。宇宙の原理と一緒ですね。

f:id:mupy88:20220217184837j:plain
星使いの時刻表

2017年 私は人生の大きな転換点にいて、理想の暮らし、家族、夢も叶って満足してもいいのに、何故か心が苦しくて、
ここは私のいる場所じゃない、自分が何を求めているのか分からなくなっていました。

そんな時に海部舞さんの本を読んで、私も星の学びをして自分を知りたいと思いました。
同じ山羊座で同世代だったことや彼女の分かりやすい文章は、私にとって星の学びのスタートにはとてもよかったです。
昔は全く頭に入ってこなかったのに、学ぶタイミングってあるんですよね~。

ameblo.jp

2017年 私の山羊座の太陽の上には、冥王星が乗っかろうとしていました。
冥王星は破壊と再生、根こそぎ人生をひっくり返すような大きな変容の力を持っています。
じわりじわりと忍び寄る冥王星のエネルギーに影響されまくっていました。

私には天秤座に火星、土星冥王星がハードアスペクトであるので、
余計にビリビリとちょっと厳しめのエネルギーを感じていたのです。当時は混乱していました(笑)


そうして、2018年私は離婚をして、子供たちと新しい土地で暮らし始めることになります。

それは頭の中が真っ白になるような体験でした。

でも全ては人生の計らいと導きで、うまくいくようになっているのだな~と今ならそう思えます。

他にも星の影響としては、36歳で太陽から火星へと年齢域が切り替わる時期だったこと。
16歳、26歳と人生の年齢域が切り替わる時にも、私は驚くような出来事が起きて、状況を転換させるような事が起きています。

そして、木星も同じ時期に自分のホームに戻ってきたのでした。

f:id:mupy88:20220218213854j:plain
思い出の地図

人には大きな変化、変容が起きる時があります。

冥王星は、太陽系の惑星から外されちゃいましたが、星の世界では今だしっかりと裏ボス的に存在してる。

2008年から社会(山羊座)全体に大きな変容を起こしている冥王星

248年周期の冥王星。前回は王権や幕府のピークで、その後水瓶座冥王星が移ると倒幕や革命が起きたといいます。

面白いですね~。

2024年 もうすぐ冥王星水瓶座へ移動します。