micromacrocosmos

宇宙感をつかんでいこう!

宇宙と共にあるがままに

獅子座満月 大きく夜空に輝く綺麗な満月は私を見て~って感じで獅子座っぽいですね~
私の月は獅子座なので、今回の月のエネルギーは表現への情熱を与えてくれています。

私が星の英知を学び始めたのは、2017年。

最初は海部舞さんの本に出会い、苦しい時期だったので自分を理解したくて、

それからたくさんの人の本や情報を集め、セミナーも受けたり

身近にいる占星術師さんと対話形式での学びを深めていった。

でももっとちゃんと星のことを理解したいと強く思い始めて、

本格的に森井ゆうも先生に基礎から学び始めたのは、2020年。

知れば知るほど、奥深いその世界は本当に面白くてどんどんはまり込んでいった。

時代は占星術ブームで、今ではyoutube やオンラインでも気軽に学べる。

かれこれ13年前に、私は星座の女神シリーズを作品として作っていた。

ところが、その時にはさっぱり星のことは理解できず、

占星術師さんからの情報をもとにインスピレーションだけで描いた12人の女神たち。

今だからこそ描いた女神たちをより理解できるようになってきた。

f:id:mupy88:20220216201639j:plain

魚座の女神

 

子供のころから 宇宙のことを考えるとワクワクして、

父と一緒にNHKなどを見て、眠れなくなっていた(笑)

私たちは宇宙の中に存在している。そして私たちはひとつ。

イームズが作ったパワーオブテンを見たときにはっきりとそれが

表されていて感動をした。大好きな映像作品。

 

www.bing.com

私が日々の暮らしで感じてる星の気づきをシェアしていきたいなと思います。